FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ シュシュ
CATEGORY ≫ シュシュ
       次ページ ≫

こんなの作ってみた



先日、懲りもせずまたマリエッタさんに行って在庫を確認してきました。なんと800円のシュシュが1個嫁にいっていましたお買い上げしてくださった方、ありがとう。「アナと雪の女王」のヘアゴムも1個売れていて、1種類に関してはこれで完売しました。100円コーナーも好調でヘアゴムが売れていました。次回の補充では、タイヘンプのシュシュを100円コーナーにおいてくる予定です。
作って見たのは写真のシュシュ。CIELOさんの糸を使ってふんわりさせて、飾りをモチーフをつけてみました。モチーフはCIELOさんのラミーで編みました。これもおいてきますよ。
スポンサーサイト



夏シュシュ

F1000186.jpg
夏向けのシュシュを作りました。と言ってもかなり前になります・・・ちょっと忙しくてアップできなかったのです。上のは自分用で作りました。コットンスラブとファンシーヤーン ジョリとふわふわ系のものを使っています。すでに何回か着けましたが、夏のビタミンカラーでパワーっをもらっています。もう少しで夏が終わります。それまでファイト!

CIELOに被災者応援プロジェクト


作りためたシュシュ・ストラップ・ブレスレット・ネックレス。これらを被災者応援プロジェクトにつかっていただけたらと思い、本日、CIELOへ発送しました。被災者の方たちが少しでも笑顔になれますように・・。少しでも役立ちますように・・・。

シュシュ3姉妹


シュシュうを編み編みしてみました糸の素材はそれぞれ違いますが、ふんわり仕上がりました。特にお気に入りは真中のシュシュですこちらはCIELOさんのコットン波「四季」使いました。さわり心地もよくて、髪にするより腕に付けた方が気持ちいいです。ゴージャス感があるのは右の毛糸のものですこちらもCIELOさん「スマイル」という昨年の毛糸です。毛が入っているのでややちくちく感はありますが、かわいらしいです。左はfuwawaさんの細ヘンプ「からし」です。去年の福袋に入っていたのですが、なかなか使用する機会がなかったので、思い切ってシュシュにしてみました。ごわごわ感はありますが、かわいらしくできました。

リネン&コットンリリアン使用シュシュ


初めてリネン&コットンリリアンを使ったのですが、編みやすくて感動でした。これは手編みよりかぎ針向きですね。シュシュを作ってみましたが、2段目はコットンスラブにしました。ふわふわにするならこのほうがいいかな♪と思いました。ただ残念なことに自分ではできなくなってしまいました。髪を切ってしまったので、しばらくお預けです。
糸はCIELOさんのリネン&コットンリリアン「RuRuRun」とコットンスラブ「うるる」です。