FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウォレットチェーン
CATEGORY ≫ ウォレットチェーン
      

4月です


4月・・・もう18日です子供の入学。私の部署移動と慣れない日々が続いています。風邪もひいている最中です。
そんな中、ランドセルの鍵をつけるのはどうだろう?と作ったのがこの作品。
でもよく考えると、ランドセルのつけるのは危険なことに気がつきました。高学年のなれば管理できても1年生には難しいか?と・・・。結局、首からネックホルターにして持たせています。
スポンサーサイト



ウォーレットチェーン?


来年、小学校へあがる長男のために作りました。鍵をつけるために作ったのですが、形状がウォーレットチェーンになってしまいましたこの長さならランドセルに引っかけて、鍵を取り出せるかなと・・・。子供なので手荒に扱う可能性もあり、ガラスを使うと危ないなと思い、ブラスビーズだけを使用しました。
グラデーションヘンプはBLUEAPPLEさんの「うずしお」です。

久々


初めてウォレットチェーンを作りました。男性用に作ってみました。でも、男性はやっぱりメタル系なのでしょうか・・・
糸はBLUEAPPELさんのNEWヨーロッパヘンプ段染め・オリーブとアジアヘンプのきなりです。メタルビーズを併せて見ました。