FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ バック
CATEGORY ≫ バック
      

マルシェバック


引き揃え糸で編んだバックです。今年は毛糸で編むバックにこっているためこればかり作っています。これは持ち手を革にしてみました。しかし、強度がいまいち・・・。弁当箱なら入るかな。
F1000019.jpg
こちらは写真は大きいけどかなり小さめバック。小物入れになります。作ってみて、親子バックもありかなと思いました。こちらはプレゼントのために編んだので、すでに手元にはありませんが、可愛くできたなと自画自賛です。
スポンサーサイト



ジュートのマルシェバック


やっと出来上がったCIELOさんのジュート「スタンド・バイ・ミイ」のマルシェバックです夏から始めてやっとできました何度編みなおしたことか・・・。最終何段か残したところで目が飛んでいたのに気づいたりとか・・・。出来てみて非常に満足しています。
ボタンはBLUE APPLEさんのエスニックゴールドボタンです。紐にしたのはCIELOさんのアストロ「カペラ」とBLUE APPLEのチェンマイコットンです。キラキラしていて可愛いです。

やっと出来ました


マルシェバックを作りました。弁当箱がちょうど入る大きさです。ふちどりはCIELOさんのコットンテープ「朧」です。糸はジュートのほかにコットンも入っているので少しやわらっく仕上がりました。満足です
前回編んでいたのは結局、臭いに負けちゃいました。今度はCIELOさんのジュートで挑戦です。

編みかけ・・・。


CIELOさんのジュートでマルシェバックを編もうと思ったのですが、まずは練習と思って、他の所からジュートを買ったのですが、ものすごく石油くさくて、編んでいられない手にも石油の臭いがついてしまいます。早いとこ編みあげてなんとかと思ったけど、他のもの編んだりとか・・・。いかにCIELOさんのジュートが優秀なのか分かりました。でも、早く編まないとな・・・。夏が終わってしまいそうです