FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ニュース
CATEGORY ≫ ニュース
       次ページ ≫

フリマのお知らせ

フリマへの出品が決まりました。今回もヘンプ作品やパーツを出品します。
メインはリサイクル用品となります。
お暇があれば是非きてください。

2012年07月08日(日)
第22回石狩川フェスティバル 旭川市
北旭川大橋下流右岸 特設会場(旭川市末広東2条11丁目付近)
10:30~


野外ライブ、水祭YOSAKOI王座決定戦、フリーマーケット、ちびっこ・やまめの放流釣り体験など多彩なイベントが開催されます。打ち上げ花火は同日20:55からの予定。約1000発の花火が夜空を彩ります。

スポンサーサイト



ウィンザーホテル洞爺

今日から開始の北海道洞爺湖サミット。
会場はウィンザーホテル洞爺。

北海道の人なら知っている(道外の人も知ってるか?)あの拓殖銀行を破綻に追い込んだホテルです。
開業当初、電気代がものすごくかかったそうです。
結局、すぐに経営破綻して、しばらく営業してなかったのですが、数年前に経営者が変わって再開。
宿泊代は1泊朝食付きで2万円以上します。

洞爺湖といえば、温泉。
しかし、ウィンザーホテルは温泉街ではなく、1件だけ高台の上にそびえ立っています。
今回のサミットでは、そこが買われたようですが・・・。
何しろ、道が1本しかありません。
行った人は分かると思いますが、あそこだけ別格なのです。
ホテルと言うより、城塞といったところです。
ただ、疑問なのが・・・・。
あそこは国立公園だから木は伐採してはいけないはずなのに、どうしてあんなところにホテルができたのか?

本日、オープン!

本日、旭山動物園に新しい施設がオープンします。
「おおかみの森」です。
狼3匹と鹿2頭が同居しているらしい。といってもそのままでは鹿が食べられてしまうので、柵で分けられている。
今後はウサギなども同居させる予定らしい。
10年後・20年後に狼が群れを成す姿が見られるかもしれませんね。

今日はきっと激混みであろう。
様子を見ていったほうがいいのだろうけれど、そこは地元旭川なので、夕方にでも行こうかなと思ってます。
年間パスポートも購入しなければならないし・・・。



キャッツ

劇団四季の「キャッツ」7000回記念。
私が初めて見たミュージカルがキャッツでした。
そのころは、札幌駅にJRシアターという劇団四季専用の劇場があったのですが、今は大丸とJRタワーができてなくなってしまいました。
「オペラ座の怪人」「美女と野獣」などをやっていました。
セットの関係もあり、地方ではできにないものは見れなくなりました。だから、「キャッツ」も北海道にはもう来ないのかな・・・
また、見たいな。

不安定狭心症

「松山千春、不安定狭心症で入院。」
糖尿病を患っていたそうですね。お酒かタバコをやめるよう言われ、お酒をやめたそうですが、タバコですかね。原因は・・・。
糖尿病を患うと、どうしても脳梗塞とか心筋梗塞のリスクが高くなりますから、なおさら、お酒やタバコは注意しないと・・・。タバコは血流を悪くしますからね。お酒は血糖に影響するし・・・。
不安定狭心症と言うことは、いつ発作がくるかわからないから恐ろしい。
血管を広げる処置をしたそうですが、やはり注意は必要です。

充分に療養をして、はやく元気な姿が見られるといいですね。
一日も早い復帰を願っております。