FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブレスレット
CATEGORY ≫ ブレスレット
       次ページ ≫

ちょっと気分転換に・・・。


ウオ~~~~!!!
やらかしてしまったよ仕事で・・・・・・

帰ってきてからも、イライラ・・・・・もやもや・・・・。
気分転換だ~!!


っで、作った。石はローズクオーツとインカローズ、ピンクカルセドニー。恋の成就の組み合わせ。
もちろんこれも、売りに出します。
誰かに嫁いでくれると嬉しいな。
スポンサーサイト



結婚祝いに・・・。


お久しぶりの更新です
先日、同僚が再婚するという報告を受けて作ったブレスレットです。
幸せになってほしいなという、願いを込めて石はローズクォーツとアクアマリン、淡水パールを使って眼鏡どめ繋ぎました。9ピンを使おうかとも思ったのですが、「離れないように」という気持ちも込めて、繋ぎにほんの少し幸せの要素を含めて見ました。
もらった同僚はびっくりしてましたけどもちろん私が、モードジュエリーメーキングの認定を持ってることは知りません。
ラッピングの糸はCIELOさんのです。こういうラッピングの飾りには最適でした。

これはなんでしょう?


さて、ものすご~く久しぶりの更新になってしまいました。

それでは質問です。
これな~んだ?


答えはこれです。

F1000001.jpg


ちょっと見づらいですが、アルパカの毛でした。
昨日、剣淵にあるビバアルパカ牧場に行ってきました。
アルパカの写真はありません
子供たちのDSにはあるのですが・・・・。


そして、なぜか私だけアルパカに噛まれました
・・・そういえば昔、馬にも噛まれたことが・・・。噛まれ体質なのでしょうか・・・。


夏の準備をしています。

F1000003_201404211937075c1.jpg

フリマで売る予定です。

久々


久々・・・・1か月振りの更新ですね編みものは少ししてたんですが・・・。アクセサリーは作ってなかったな・・・・。ワイヤーで作ったブレスレットです。お試しでアーティスティックワイヤーのステンレス製を購入しました。使用してみてこれは失敗したかもと思いまいたね・・・。ワイヤー巻くとき、硬っ!!!!結局、ペンチ2個使って何とか巻いた感じですか・・・。サイズがワンサイズ細くても良かったかも・・・。う~ん これからどうしようかなトップの部分はカレンシルバーです。初めて使用しました。

今日の文化教室


今日の作品です。ブレスレット。ゴージャス
ビーズの色、悩みました。あ~でもない、こ~でもないと悩んで、ターコイズとピンクをチョイス。天然石も最初はブルーレースにしようと思ったけど、最終的にはペリドットとローズクォーツにしました。
クルクルコイルメーカーを使って、ビーズを巻き巻き楽しかったです。

ちなみにアーティスティックワイヤーの安いところを発見しましたよ。(ここが一番かわかんないけど)
ブラスやナチュラル、ティンカッパーは5mで280円。シルバーは360円です。
サイトは→ここ