FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

胃カメラ

職場の健康診断で胃バリウム検査に引っかかり、2次検査になってしまいました。それで、昨日、胃カメラをしてきました胃カメラは人生初の体験「初めてだから鼻からしましょう。」って言われましたが、他の人に聞いても鼻からのほうが楽なのだとか・・・・。まあそれは置いといて。
「どちらか通りつらい方はありますか?」って聞かれたので「たぶん大丈夫だと思います。」って答えたら、まず右からぶすっと・・・。痛~いそしたら、左からされました。「左のほうが通りがよいので、次は左からと言ってください。」って。胃カメラ初体験で鼻の通りがどっちがいいかなんてわかるかい

結果は胃ポリープ複数・・・。来年からは毎年胃カメラです。良性だから放置だけど・・・。気持ち悪いくらいにありました。ってか1年で増えたらしい・・・。ということは来年も増えるのか?
スポンサーサイト



グレード


ネックストラップ2点です。右がfuwawaさんの福袋に入っていたものとCIELOさんのラミーぽこぽこ「フェアリー」。左がヘンプ「胸躍」とラミーぽこぽこ「女神」です。

「グレード」があります。上の子がヤマハ音楽教室に行っているのですが、幼児科を卒業するのに「グレード」、卒業試験みたいなものががあるそうです。私も幼児科に通っていた経験はありますが、その時はありませんでした歌を1曲、弾くのが2曲。3年ならてって、どこが何の音かいまだにわからないのに・・・。関心がないことは覚えない。上の子の性格なのですが・・・。大丈夫なのか今から心配です。

ネックレス?


あまり写りがよくありません
初編み編み、ついにかんせいですって今頃・・・?という感じですが・・・。
あーでもないこーでもないと編みなおしてるうちに今頃になりました。
プラスチックリングのまわりに、CIELOさんのプティ・ポアのむらさきとコットンスラブのアルタイルを巻きました。左側の糸はBLUEAPPLEさんのヨーロッパヘンプのむらさきを使いました。先端の石はローズクオーツです。