FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

テリジノサウルス


この恐竜がAuthorの由来です。一見、鋭い爪で怖そうに見えますが、これでも草食恐竜だったそうです。きっかけは、子供が見ていた恐竜キングというアニメでした。恐竜がカード化されていてそれを集めるという設定で、その中に出てきたのですが、エピソードが可愛らしかったので自分のAuthorにしてしまいました。
何も恐竜でなくてもよかったのですけど・・・・。
スポンサーサイト



先日の話

1週間ほど前の話ですが、子供を怒っている最中、パーカーの紐の先についていた金属部分が目に当たりました。痛いと思ったら・・・・目が見づらいし、痛いし・・・。もしかして・・・なんと、目の中でコンタクトが真っ二つに・・・・
あわてて目の中から取り出そうと悪戦苦闘。半分は取れたけど、もう半分が目の中に残ってどうにも取れず・・・。あわてるとどうにもならないことを叫ぶものなのですね。子供に「なんとかして~」と叫んでしまいました
結局、どうにもならず、夜7時に病院に電話して、取ってもらいましたが、しばらくコンタクトを入れられない生活をしていました。
眼鏡するのはいいのですが、子供のせいでフレームが歪み、片方のレンズがはずれやすくなってました。この際なので新調しましたが、まだ、できずです。
とりあえず、コンタクトが出来るようになって安心しました。
コンタクト目の中で割れるとは思わず、びっくり事件でした。

マルシェバック


引き揃え糸で編んだバックです。今年は毛糸で編むバックにこっているためこればかり作っています。これは持ち手を革にしてみました。しかし、強度がいまいち・・・。弁当箱なら入るかな。
F1000019.jpg
こちらは写真は大きいけどかなり小さめバック。小物入れになります。作ってみて、親子バックもありかなと思いました。こちらはプレゼントのために編んだので、すでに手元にはありませんが、可愛くできたなと自画自賛です。