FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

インフルエンザB型です。

3月に入って第2週目に次男が発熱。インフルエンザがとうとう来たか案の定、インフルエンザA型。みんなマスクで何とか乗り切ったのですが、翌週、今度は長男が発熱インフルエンザ陰性だったのですが、怪しかったので翌日も受診。しかし、診察中に嘔吐、鼻血。これは検査できないと思ったので、薬だけ処方してもらい帰宅しました。やれやれと思っていたら、今度はまたしても次男は発熱。インフルエンザB型。こいつは2週間に2回もインフルンザにかかっているせいか、39.6℃あっても平気だった。タミフルで翌日には解熱。
ひと段落。いやー疲れた。終わったと思ったら、今度は私が寒気?その後、発熱。受診したらインフルエンザB型でした。今も身体がだるいです。
6年ぶりにかかりましたが、やはりインフルエンザは辛いですね。そんな中でも、全く何もしない夫。私が発熱で寝てる時もしっかり布団で眠っているってどういうこと?子供は放置されてるし。家事も全くやってくれないから、食事の支度も私。洗濯もしたし・・・。おかしいだろ?どう思いますか?
スポンサーサイト



緊急事態です!

緊急事態です!
長男がここ3日ほど寝込んでいます。いつもなのですが、咳が強すぎて、食べた物を半分吐いてしまいます。それに加え今回は熱が続き、ぐったりしている感じです。インフルエンザテストを受けに病院にいたのですが、診察中に嘔吐・鼻血でとても検査を受けさせる気持ちになれず、イナビルという吸入の抗ウイルス薬することにしました。

20日にフリマに行くつもりでしたが、今回は無理かなとあきらめています。この状況では子供も置いていくことはできなさそうです。
また次回、出店できたらなと思っています。

出店用


天然石を石包みしました。左がラピスラズリ、ヘンプはチャムランさんの。右がアラゴナイト、糸はCIELOさんのです。CIELOさんの糸は今のではなく、以前のものを使用しています。ちょっと写真では見づらいのですが、石包みの上の留め具はふーさんのビーズを使っています。素敵に出来上がりました。
こちらは20日のフリマで出品予定です。

フリマ出店決定!

実はフリマに出店することが決まりました!初出店です。

3月20日(火) 10:00~15:00
道北地域旭川地場産業振興センター(道の駅)

住所 : 旭川市神楽4条6丁目1番12号
TEL : 0166-61-2283


1区画5㎡にヘンプ作品や天然石作品(こっちは少し)、とんぼ玉、古布(着物・羽織りなど)、後は家の中の不要品など出品する予定です。
只今、準備中です。間に合うのだろうか・・・。