FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

夫の転勤

7月から夫が単身赴任することになりました。今回が初ではなく、もともと旭川にはいない人なのでそれは仕方ないとして、問題は場所・・・。こともあろうに東京ですと
今までは何とか夜勤もこなしていたが、これで夜勤はできなくなりました。部署移動だよ。給料がた落ち(◎_◎;)
夫に言ったら「仕方ないでしょ。」と。他人事。うちの家計はどうなるのか・・・。不安だ。
スポンサーサイト



今日の文化教室


今日の文化教室の作品です。パールと天然石を使った指輪です。アクセサリーで指輪を作るのは久しぶりです。昔、学生のころに姉が教育大に通っていて、学校祭で売るのにビーズで指輪を作ったのを思い出しました。天然石はゴージャスであの時のものとはまったく違いますが、自分で作ることに意義があるのかな・・・。
今回は自分で石を選べたので、ガーネットを多めに選びました。誕生石なので・・・。他には水晶・タイガーアイ・ラベンダーアメジスト、フローライトなどです。4mmのラベンダーアメジストが可愛いです。

今回で文化教室前期は終了しました。みんなで話しながら何かを作る楽しさを知ったので、次回もぜひ参加したいなと思いました。次回の教室も楽しみです。

子供の入院

先日、うちのチビちゃんが入院しました。入院前日の夜から嘔吐を繰り返し、腹痛もありほとんど眠れず、翌日はぐったり病院へ行ったら胃腸炎で脱水になっているということので入院しました。
入院するとまた、大変で母を呼び上の子を見てもらう手配をしたり・・・。
点滴で1日で復活!したから良かったけれど、子供の病気はやはり親にとっても大変です。
今は全快したので、うるさいくらい元気です・。

フェスタ用に♪

7月のフェスタように作品を作ってみました。昨年の文化教室で作ったストラップの編み方の応用でブレスレットを5本作ってみました。最初作ったヘンプが柔らかくてなんだか上手くいかなかったので、最終的にfuwawaさんの中ヘンプで編んでみました。かっちりした糸なのでしっかりしたブレスレットが出来上がりました。一応。5本作ってみました。1番左のだけBLUEAPPLUさんの中国産ヘンプです。留め具はエスニックゴールドボタンとプラスチックボタンにしてみました。

F1000091.jpg