FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

何とか間に合った


なかなかブログを更新できないテリジノサウルスです。30日になってやっと更新しました。
今月の文化教室でやった技術の応用です。ちょっと見ずづらいですが、ターコイズのペンダントトップを使ったネックレスです。丸カンを使用したかったのですが、ワイヤーとの色がちがいすぎたため、すべて眼鏡留めにしました。間に入れたのは、注文間違いで来てしまったパールビーズの5mm玉ですが以外のもよくできました。
3日の文化教室でお披露目しようかと思っています。#26のスプレーほとんど使ってしまいました。また購入してチャレンジです。


スポンサーサイト



燃えつきました。

今日は上に子にサッカー遠征のため岩見沢へ行きました。
6:30集合でバスで2時間ゆられ、岩見沢につきました。今日はあいにくの雨でしたが、サッカーと言ってもフットサルなので、子供たちは元気いっぱいにプレーしていました。4リーグあり予選はリーグ1位で通過しましたが、決勝リーグで負けてしまい、16チーム中4位という成績でした。でも、どの子も頑張った声をからして応援している母たちの声は聞こえていなかったようですが、久々に声を張り上げ応援したので、声がガラガラです。4位ではありましたが、初遠征で見事を、私なりには

今日の文化教室


今日の作品です。ブレスレット。ゴージャス
ビーズの色、悩みました。あ~でもない、こ~でもないと悩んで、ターコイズとピンクをチョイス。天然石も最初はブルーレースにしようと思ったけど、最終的にはペリドットとローズクォーツにしました。
クルクルコイルメーカーを使って、ビーズを巻き巻き楽しかったです。

ちなみにアーティスティックワイヤーの安いところを発見しましたよ。(ここが一番かわかんないけど)
ブラスやナチュラル、ティンカッパーは5mで280円。シルバーは360円です。
サイトは→ここ